
旦那に秘密の趣味ブログ 関ジャニ∞と宝くじ♡

関ジャニ∞と宝くじをこよなく愛するためのブログです。

念願のイフオア② 開幕まで

さて、前回がイフオアのキャンセル待ち1番の権利をとったよというところでした。

今回はその続き、入場までをかけたらいいなとおもいます。

 

キャンセル待ちの人は必ず15分前に到着!と電話でかなり念押しされたので一応余裕を持って40分くらい前には着いた私。

とりあえずトイレに行っとこうと思って行列に並んだのですが、なんとも不思議な光景が…!様々な年齢層の人がいる!!

 

正直なところ、今日来てるのは二十代の若い子ばっかりかなー、私(31歳)はおばちゃん側でちょい目立つかなーなんて思っていたのですが…

全然そんなことなかった!(*´꒳`*)

 

というより私が勝手に感じた雰囲気だと、若い子3割、中間層(自分も含め)3割、ちょっと年配の方々4割といったところ。

平日昼間だったのも大きいのかもしれませんが、想像以上に幅広い年齢層に愛されてるな!村上さん!と強く感じました。

特に45〜60歳くらいの母親的な人が多かったですね。

母性本能をくすぐられる人が多いのかしらー。

 

どんどん会場入りしていくチケットを持っている羨ましい人たちを眺めていると

ついに、開始20分くらい前からキャンセル待ちの人を集める声掛けが始まりました。

「1番の方」と言われて小さく手を挙げたのですが、周りの人が一気にこっちを見たのがなんとも恥ずかしかったです((((;゚Д゚)))))))

でも1番前になったおかげで取れたのがこちらの写真。

f:id:maneharu:20170302235855j:plainホクホク♡

 

一通り列に並んだ後、きっかり15分前からチケット販売が始まりました。

妹が事前に調べて教えたくれた通り、1番は余裕の入場。

とはいえ、ほんっとうにドキドキしました。

 

チケットが二種類あった(ように見えた)のでS席選ぶぞ!と思っていたのですが、全く選択権はなくA席へ。

ドキドキしすぎて何もいえないままお金を払いました_(:3 」∠)_

バルコニーの三階の席でした。

 

良し悪しもまだわからないままとりあえずパンフレットとクリーナー(妹に頼まれた分)を購入。

 

f:id:maneharu:20170303110314j:plain

ドキドキしながらなんとか席を見つけて座った直後の感想は、ホール小さっ!!でした。

想像以上のこじんまりした感じにびっくりしました。

肉眼で見えるギリギリのサイズがこれくらいなのかなぁと思いました。

 

そのあと私の後ろに座った方たちもキャンセル待ちの5番、6番の人だったようで始まるまでのほんの一瞬おしゃべりさせてもらいました。

お話を聞いていると、どうやら5番くらいまではだいたいバルコニー席(関係者席で空けてあるっぽい?)に入れることが多いそう。

それ以降になると本当にキャンセルが出たときで座れるかはわからないけれど、もし入れたらS席の前めの席だったりもするそうです。

 

キャンセル待ちもやっぱりS席の夢があるのか!(*´Д`*)

でもやっぱり入れるのか不安になりたくないので来年はチケットが当たって欲しいですね。