旦那に秘密の趣味ブログ 関ジャニ∞と宝くじ♡

関ジャニ∞と宝くじをこよなく愛するためのブログです。

安田章大さんお誕生日おめでとうございます!

2016.9.11

2日遅れですが、安田章大さんハッピーバースデー!

 

11日は宝くじのことじゃなくて関ジャニ∞のこと書くべきだったんですね〜。

ファン歴浅すぎて知らなかったです。もったいない!

 

最近妹に教えてもらって関ジャニ∞クロニクルを見るようになったのですが、安田さんっていろいろ際立ってますよね(笑)

とくに好きなのはイケメンカメラ目線のスポーツのやつ。

これはスポーツのとある瞬間をいかに格好良くイケメン顏で決めれるかを競う企画なんですが、なかなかこれがひどいんです!

 

いつもは格好いい関ジャニ∞のメンバーも「一瞬」を撮られると、おかまみたいなポージングになってしまったり、重力に負けておじいさんのような顔になってしまったり。

そこで際立つのが安田さんのイジリ。妖怪だなんだと毎回あまりにもひどいイジリに、ついつい声を出して笑ってしまいます。

イケメン扱いなんじゃないの!?と心配になるほどです。

このコーナーは安田さんに限らず全員ひどいいじられ方をしています。格好いいアイドルじゃない分、わちゃわちゃして楽しそうな関ジャニ∞が見れるので、おすすめです!

 

もうひとつ安田さんで大好きなのはいきなりドッジ。関ジャニ∞クロニクルといえば!といってもいいこのコーナーですが、ちょいちょい安田さんの可愛さが爆発しています(笑)

いきなり目の前にボールが出てくるともう可愛い!

リスやハムスターのように手をパタパタする姿がたまらないです!

 

 ライブDVDなどではさらっと作曲してしまう格好いいジャニーズらしい(笑)安田さんを見ていたので、ギャップにぐっときてしまいました。

そういえばジャニ勉のときもときどきすっごい天然発言でてますね。こっちが素なのかな?

 

もう少ししたらスキャナーが発売されるかなー。

安田さん、今年もカッコ可愛い姿をみせてくださーい♡

最近のブログってフォントって!

最近のブログってフォントも変わるんですね〜。

記事あげてチェックしようとしてびっくりしました。

 

なんじゃ、この可愛い文字は!!∑(゚Д゚)

銭ゲバブログになる予定なのにいいのか、このフォント!と思ったのですが、気に入ったので使ってしまおう!

 

さて早速ですが、ブログを始めた記念に宝くじを2種類買ってみました。

f:id:maneharu:20160911111928j:plain

 

幸運の女神くじととワンピースのスクラッチ

最近できたチャンスセンターに行ったのですが、なんか御利益があるらしいステッカーをオマケでくれました。

 

私はそれよりも売り場のおばちゃんが、「いいことあるといいね」とお釣りをわざわざピン札でくれたのに感動しました。

おばちゃんいい人!

 

宝くじを買ってて思うのは、売り場の人気って人柄に左右されるよなぁってところです。

 

去年の年末に関西では有名な売り場に初めて買いに行ったのですが、売り場の人がそれはそれは冷たくて!

せっかくワクワクしながら行って並んで買ったのに、投げるように宝くじを渡され

てテンションが一気に下がりました…。

確かに人もずっと多くて忙しそうでしたが、それでも他の商売でも忙しいのは当たり前にあること。

ものがものだけにゲン担ぎにわざわざ遠方まで行く人も多いので、そこは余計に気合を入れて欲しかったです。

 

今回初めての場所だったのですが、近くにあんなに嬉しい気持ちにさせてくれる売り場があって本当によかったです。

 

あたってるといいなー!

はじめまして!

はじめまして!

たこやきと言います。

ここは、私が旦那に秘密にしながらやっている趣味のことを書き留めておくブログとしてはじめました。

 

旦那に秘密にしている理由は簡単です。

どちらもあんまりアツく語っていると冷たい目で見られるからです(苦笑)

 

宝くじのほうは、もともと実家の両親も夢を買うのが好きで、ちょいちょい買っていました。

10年以上買い続けていた両親が、ついに最近少しまとまった額を当てたんです。

うらやましくなって私も買おうと思ったのがきっかけです。

いつか私もでっかい金額の宝くじを当てたいです。

言うだけだし、お小遣いの範囲で買うくらいなので、いい夢だと思うのですが、リアリストの旦那は冷たい冷たい!辛い!

 

関ジャニ∞のほうはハマっているのが旦那にばれてしまうと、ちょっと面倒くさそうな雰囲気でして。

きっと本気で嫌がられることはないのですが、何度か軽いけん制をうけたのでいっそ隠してしまえとなりました。

 

とはいえ、まだまだファンというにはほど遠いです。

一年に一度チケットが当たるかどうかレベル(しかも妹任せ!)だし、専業主婦でお小遣い制なのでCDの類いも買わず…。

二年ほどこんな感じだったのですが、ついに妹に説得され、関ジャニ∞のファンクラブに入ることにしました。

なのでそろそろちゃんと関ジャニ∞ファンとしてブログとかちょっとやってみようかな、と思っています。

 

ちなみにプロフィール画のカエルは、関ジャニ∞で一番お金関係に御利益のありそうな色になっています。

近所のスーパーのガチャガチャコーナーで発見したのですが、7色全部揃っていないので集めるかどうか悩んでいるところです。

関ジャニ∞の7色ってちょっと難しい…。

 

久しぶりのブログで戸惑うことも多いですが、リアルで言えないことをしっかりぶつけていきたいと思います。

 

よろしくお願いします〜!