
旦那に秘密の趣味ブログ 関ジャニ∞と宝くじ♡

関ジャニ∞と宝くじをこよなく愛するためのブログです。

念願のイフオア② 開幕まで

さて、前回がイフオアのキャンセル待ち1番の権利をとったよというところでした。

今回はその続き、入場までをかけたらいいなとおもいます。

 

キャンセル待ちの人は必ず15分前に到着!と電話でかなり念押しされたので一応余裕を持って40分くらい前には着いた私。

とりあえずトイレに行っとこうと思って行列に並んだのですが、なんとも不思議な光景が…!様々な年齢層の人がいる!!

 

正直なところ、今日来てるのは二十代の若い子ばっかりかなー、私(31歳)はおばちゃん側でちょい目立つかなーなんて思っていたのですが…

全然そんなことなかった!(*´꒳`*)

 

というより私が勝手に感じた雰囲気だと、若い子3割、中間層(自分も含め)3割、ちょっと年配の方々4割といったところ。

平日昼間だったのも大きいのかもしれませんが、想像以上に幅広い年齢層に愛されてるな!村上さん!と強く感じました。

特に45〜60歳くらいの母親的な人が多かったですね。

母性本能をくすぐられる人が多いのかしらー。

 

どんどん会場入りしていくチケットを持っている羨ましい人たちを眺めていると

ついに、開始20分くらい前からキャンセル待ちの人を集める声掛けが始まりました。

「1番の方」と言われて小さく手を挙げたのですが、周りの人が一気にこっちを見たのがなんとも恥ずかしかったです((((;゚Д゚)))))))

でも1番前になったおかげで取れたのがこちらの写真。

f:id:maneharu:20170302235855j:plainホクホク♡

 

一通り列に並んだ後、きっかり15分前からチケット販売が始まりました。

妹が事前に調べて教えたくれた通り、1番は余裕の入場。

とはいえ、ほんっとうにドキドキしました。

 

チケットが二種類あった(ように見えた)のでS席選ぶぞ!と思っていたのですが、全く選択権はなくA席へ。

ドキドキしすぎて何もいえないままお金を払いました_(:3 」∠)_

バルコニーの三階の席でした。

 

良し悪しもまだわからないままとりあえずパンフレットとクリーナー(妹に頼まれた分)を購入。

 

f:id:maneharu:20170303110314j:plain

ドキドキしながらなんとか席を見つけて座った直後の感想は、ホール小さっ!!でした。

想像以上のこじんまりした感じにびっくりしました。

肉眼で見えるギリギリのサイズがこれくらいなのかなぁと思いました。

 

そのあと私の後ろに座った方たちもキャンセル待ちの5番、6番の人だったようで始まるまでのほんの一瞬おしゃべりさせてもらいました。

お話を聞いていると、どうやら5番くらいまではだいたいバルコニー席(関係者席で空けてあるっぽい?)に入れることが多いそう。

それ以降になると本当にキャンセルが出たときで座れるかはわからないけれど、もし入れたらS席の前めの席だったりもするそうです。

 

キャンセル待ちもやっぱりS席の夢があるのか!(*´Д`*)

でもやっぱり入れるのか不安になりたくないので来年はチケットが当たって欲しいですね。

 

 

 

 

念願のイフオア!① 当日券ゲットまでの道のり

水曜日、念願だったイフオア行ってきましたーーー♡

 

しかも当日券のキャンセル待ちで・:*+.\*1/.:+

ほんま入れてよかった!

 

平日昼間をピンポイントで狙っていたので、正直すぐに先行抽選で当たるだろうなぁと思っていました。

4回全部当たったらどうしよっかな〜♪とまで妄想していたのですが、結果は見事カスリもしませんでした。

ここまで人気があったの!?とびっくりしました(失礼)

 

イフオア外れてあー来年再挑戦かぁなんて考えていたのですが、たまたま見たeight×eighterのツアーDVDの夜な夜なヨーNightの村上くんが!

死ぬほどセクシーで!!

2回くらい本当に死んだ_(:3 」∠)_

どうしても生で(できれば近くで)村上くんを観てみたくて当日券に賭けてみるとこにしました。

 

前日お昼に電話してつながれば当日券が買えるよと妹に教わり、よしこれは!と意気込んで挑んだものの、1時間全くかからない電話。

平日だからわりとサクッとかかるだろうと思っていたのですが、甘かった…。

なんだこの人気は!

もうそろそろ諦めようかなと思った瞬間に、やっと…。

 

繋がった!!!

と、浮かれたらまさかの「話し中」…。

ぴあまで行っときながら、ここで話し中とか!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これが13時半くらい。

 

これはきっと繋がる!となぞの自信が湧いてきてそこから30分かけ続け、ようやく電話受付開始からぴったり1時間後に再び繋がりました。

 

「キャンセル待ちです。入れるかどうかはわかりませんよ」を恐ろしいほど何度も繰り返されながら「1番」をゲットしました。

え!?いちばん…!?((((;゚Д゚)))))))

なんやこれ、ええの?悪いの??と動転しまくりでした。

 

とりあえず妹に報告したら「1番やったらほぼ入れるんじゃないの?」と言われてやっとちょっとうれしさがじわじわと…

 

というのが、私の当日券ゲットまでの道のりでした(キャンセル待ちだけど)。

次は入れるまでのことをかけたらいいなと思います。

 

*1: °ω°

ほとぼりの冷めた頃合いで復活です

久しぶりの更新です。

 

前回の記事を書いた後、旦那にブログがばれてしまいうるさく言われたのでうっとおしくてしばらくお休みしていました(笑)

あんまりにもうるさかったので旦那をエイター化させる計画を画策しました。

一ヶ月ほどかけてほんのりエイターになってくれて、なんにも言われないくらいにはなりました。

 

f:id:maneharu:20170113233053j:plain

 

そしていよいよ!

明日参戦です!

 

ネタバレしたくなかったので、ネットも極力触らないようにして耐えてきました〜。

 

明日は朝から来阪してくる妹を迎えに行き、そのままその足で京セラドームまで行ってしまおうかと思っています。

イオンでブラブラ買い物もしたいなぁ。

 

 

f:id:maneharu:20170113234629j:plain

 

ところでパーカーが今回高騰しているようですが、まだ買えるのでしょうか??

 

実は木曜日の朝一でグッズの販売には行って一通りは買い物してきたのですが、パーカーは買わなかったんです。

頼まれていた妹の分だけ買って、いま家で眺めてるんだけど…

 

見てると欲しくなってきてしまったーーー!

同時にTシャツも…

 

ペンライトとパンフレットで我慢する予定だったんですが、明日早く着いちゃうと危ないなぁ。

並んでいる一時間半の間は我慢できたのに、いまさら物欲に負けてしまいそうです。

すでに木曜日の時点で爆買いだった妹もどうやらまだ追加があるようだし、グッズ購入のチャンスはありそうなので寝ながら考えます(笑)

 

ずっと暖冬だったにも関わらず、ピンポイントで冷え込んできた大阪。

雪など降らずしっかり電車や飛行機が動いて、みなさんが参加できるコンサートになりますように!

心から祈りつつ楽しみにしています。

 

 

二日遅れのおめでとうございます!

渋谷すばるさんお誕生日おめでとうございますー!

あと関ジャニ∞全国デビューの日もおめでとうございます!

 

安田さんのお誕生日のときに遅れてしまったので、今回は!と思ったのですが、やっぱり遅れてしまいました(苦笑)

なんて書こうか悩んでいる間に二日も経ってしまった…。

 

渋谷さんといえば、最近「ありがとう、オカン」というドラマを見ました。渋谷さん、格好良かったです〜。

ストーリーの展開がベッタベタ過ぎて、途中から読めまくりだったのが残念ですが、目力のある演技が多くてシリアスな展開にもぴったりでした。

路上ライブで歌っているシーンなんかとても素敵でしたね〜。

味園ユニバースもこんな感じで歌ってたのかなぁ。

 

一緒に出てた村上さんはの、優等生な頼られお兄ちゃん的なポジション(途中でこれまたベタな裏切りをしてしまう→これまたベタに和解)にも関わらず、なんだかかわいい感じでした。

演技なのか素なのかわかりませんでしたが、勝手にカラリとしてしまうんでしょうか(笑)

けっこうシリアスなはずなのに、やたらとさわやかでした。

 

演技をする関ジャニ∞は見たことがなかったので、これを機にいろいろ見てみたいな〜という感じです。

ぬーべーやONも結局見てなかったので、何から見ようかな。

8UPPERSもまだ見ていないので、まずはこれからかな!

 

あ、Mステスペシャルの関ジャニ∞可愛かったです。特に年上三人が!

これからもあんな関ジャニ∞がいっぱいみたいです。

妹からのラインで徳島へ想いを馳せる

きのうの夜遅くに妹からきたラインで、今週の関ジャニ∞のリサイタルが徳島だと気づきました。

いいなぁ、いきたいなぁ関ジャニ∞

夏のリサイタルは去年に引き続き、チケット当選ならずで行けなかった悲しいたこやきです。

 

まぁ、妹も中まで入れるわけではなくグッズを買いに行くだけらしいのですが、あの始まる前の空気を味わえるだけでうらやましいなー。

若い子たちがみんな思い思いの格好しているのを見るだけで、こっちのテンションも上がります。トイレでメイクさえ止めてくれれば!(笑)

 

旦那に秘密にしていると、こういう週末イベントに参加できないのが本当に残念です。

関ジャニ∞のことが好きになって、週末&祝日がほぼカレンダー通りにお休みな旦那が少し嫌いになりました(笑)

 

私だって和歌山に空気だけでも味わいに行きたかった!グッズには興味がないので、何しに行ったんだ!な人になるのは確実ですが…。

 

なんてたそがれていたら妹からのアホな写真が届きました。

 

f:id:maneharu:20160917231501j:plain

 

持ってどうする(笑)

そしてお天気悪いな徳島!

 

沖縄のときもドキドキしましたが、台風と被らないことを願います。

皆さんいろんなところからせっかく会いに行くのに、悪天候でたどり着けないとかあったら辛すぎですからね。

 

そういえば悪天候時、お客さんがたどり着けないのは考慮されないとして、もしメンバーの誰かがこれなかったときとかはどうなるんでしょうか?

前回の大倉くんの体調不良はそのまま決行したけど…。

いままではまだそういうのはなかったんでしょうかね。個人の仕事が増えてきて、入りもバラバラだったりするとどうなるんだろう?とふっとわいた疑問でした。

 

徳島も残すところあと1日!

参戦される方は楽しんできてください〜!

 

 

ワンピーススクラッチ 結果!

このブログを始める記念に買ったワンピースのスクラッチくじ。

ワクワクしながらやってみたら、なんと!

 

4等の1000円があたってましたーーー!

もう一枚はみんなにもらえる5等の200円(笑)

合計1200円!

 

微々たるあたりですが、5等より上が当たったのは久しぶりなのでうれしいです。

ましてやそれが、ブログ用にとわざわざ買ったものとなるとなおうれしい!あっという間に結果がわかるのがさみしくて、スクラッチは普段買わないですからねー。

幸先いいんじゃないの!と思えるなんて幸せです。

 

 

f:id:maneharu:20160916224657j:plain

 

私はこのほかにも毎週一口だけBIGを買っています。

(というか勝手にネット銀行の口座から引き落としされるようになってます)

それも今週初めての当たっていました!600円足りずでしたが…。

 

2〜3年買い続けて一回も当たってこなかったのに、このブログをはじめてすぐに当たるとは!

こちらも幸先いいなぁ♡

 

もしBIGが当たったら、ボロくなってる実家を立て直してプレゼントして。

おばあちゃんやおじさんたちにはハワイ旅行をプレゼントして。

あとは妹と両親にいくらずつか分けて、残りは自分の人生を豊かにするために使いたいです。

調理の仕事がしたいので、いまの仕事を辞めてそっち系の大学で資格の取れる勉強をしたいです。そしていつかちっちゃな日本酒の飲めるお店を開きたい。

そのための資金にする!

あ、あと関ジャニ∞のグッズも一気にDVDとかそろえたい!ライブも日程や場所気にせず応募できるようになりますねー。

 

とにかく宝くじが当たったら、旦那実家はいろいろと裕福なので、自分の実家にいっぱいお金を渡します(笑)

旦那には当選したのは秘密にするか当選額を小さくして報告する予定…なんて妹とよく二人で妄想しています。

 

 

 

ついにファンクラブに手を出してしまいました!

妹に初コンサートに連れて行かれてから、何度となく誘われ続けてきた関ジャニのファンクラブについに手を出してしまいました!

 

f:id:maneharu:20160914110051j:plain

ご入会毎度あり〜(笑)

 

本当はもう少し早く、今やってる「真夏の俺らは〜」に間に合うように入会する予定だったのです。

妹からも「さっさと入ってチケット応募して!倍率2倍にしたいんだから!」と言われ続けていたのになかなか入れなかった理由は…。

 

自担が決まらなかったから!!

関ジャニ∞のファンクラブって入会時に1人、この人のファンですって名前を書くんです。

これが本当にずっと決まらなかった!

 

顔やフォルムはダントツで横山さんが好き。

もともと関ジャニ∞の存在を知ったのは村上さん。マツコとの番組は欠かさず見てるし、ラジオも聴いててなんだか身近な感じがして好き。ラジオの村上さん、テレビほど大げさに突っ込まなくて、声も素敵で格好いい…!

でもこの2人はライブのときのファンサが少ないんですよね(丸山さんと比べるからいけないのですが)。

 

その2人に比べてファンサの多いのは丸山さん。年に一度行けるか行けないかのライブでファンさしてもらえるとやっぱり嬉しいし、感動です。

DVDのメイキングでも丸山さんの人柄にキュンとするし、ラジオのときは本当にアホ変態なお兄さんでおもっしろい。ただ、妹が渋谷さんの次に好きなのがこの人で被るのはちょっと嫌だなーと(笑)

 

大倉くんは同い年同じ星座という勝手な親近感とクロニクルでのヘタレっぷりがかわいい。ラジオから聞こえる大倉ボイスはどストライクでたまらないです。

 

この四人で悩みまくりで全く決まりませんでした…。

ちなみに渋谷さんは妹が大好き。安田さんと錦戸さんは友達が大好き!と叫んでいたのでなんとなく最初から候補に入りませんでした。

 

郵便局で用紙に記入する直前まで決まらず、結局最後は郵便局のボールペンのボディの色の緑だったので大倉さんにしました(笑)

 

グループの中でこんなに好きな人が絞れなかったのは初めてで、関ジャニ∞って個性豊かなんだなーとつくづく思いました。

 

手続きには2週間くらいかかるそう。何か送られてきたりするのかなー?

とてもたのしみです!